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Author:karori
様々なカロリーについてダイエットに役立つブログです。
カロリー計算し摂取する食品を低くして、
消費カロリー分の運動したり、
痩せる事を目標にしていきましょう。

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わらびもち

わらびもちのカロリーは100g 50~180キロカロリーです。
わらび餅の原料に何を使うかによってカロリーが変わってきます。
平均的には摂取カロリーがなかなか高めです。

わらびもちには、ワラビ粉にこんにゃくや寒天が含まれている商品があります。
ワラビ粉はでんぷんなので、主成分はお米やパンと同じ炭水化物です。

夏には、ひんやりした食感ときなこの甘味が人気です。
よくコンビニやスーパーで100円前後で販売しています。

黒砂糖を控えたり、もちの代わりにコンニャクを使用するなどカロリーを抑えると
食材によってはわらびもちは低カロリーのダイエットデザートになります。

おから

おからのカロリーは100g 110キロカロリーです。

おからとは、豆腐を作る時や豆乳をこすときに残った物です。

豆腐の約10倍のイソフラボンが含まれていて
健康や、女性ホルモンに似た働きをしています。

食物繊維が11.5gと多くダイエット向きで、カロリーも少なめです。
しかも、お腹の中でふくれるので空腹感が無くなりやすいです。

おからダイエットはある程度はお勧めのダイエットです。
ダイエット食として、おからクッキーも販売されています。
しかし、おからを食べ過ぎると女性ホルモンの分泌が少なくなってしまうので
この点は注意が必要です。

おからダイエットには、カロリーを抑えて栄養豊富なオカラを
食事に適度に取り入れて、摂取カロリーを少なくします。

こんにゃく

こんにゃくのカロリーは、ほとんどありません。

食事や飲み物の摂取カロリーが多くなってしまった時に、
カロリーコントロール食品として役に立ちます。
カロリー表などでカロリー計算をしてみると、
最近太ったなと感じる事があると思います。

そういった場合にうまく料理レシピに
蒟蒻(こんにゃく)をとり入れて
痩せるよう心がけるとよいです。

こんにゃくは、腹もちがよく、
整腸作用や便秘改善効果があります。

蒟蒻(こんにゃく)100gあたり5キロカロリーになります。

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