カロリー

食品カロリー

ブログ

Author:karori
様々なカロリーについてダイエットに役立つブログです。
カロリー計算し摂取する食品を低くして、
消費カロリー分の運動したり、
痩せる事を目標にしていきましょう。

最近のコメント

月別アーカイブ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おから

おからのカロリーは100g 110キロカロリーです。

おからとは、豆腐を作る時や豆乳をこすときに残った物です。

豆腐の約10倍のイソフラボンが含まれていて
健康や、女性ホルモンに似た働きをしています。

食物繊維が11.5gと多くダイエット向きで、カロリーも少なめです。
しかも、お腹の中でふくれるので空腹感が無くなりやすいです。

おからダイエットはある程度はお勧めのダイエットです。
ダイエット食として、おからクッキーも販売されています。
しかし、おからを食べ過ぎると女性ホルモンの分泌が少なくなってしまうので
この点は注意が必要です。

おからダイエットには、カロリーを抑えて栄養豊富なオカラを
食事に適度に取り入れて、摂取カロリーを少なくします。

わらびもち

わらびもちのカロリーは100g 50~180キロカロリーです。
わらび餅の原料に何を使うかによってカロリーが変わってきます。
平均的には摂取カロリーがなかなか高めです。

わらびもちには、ワラビ粉にこんにゃくや寒天が含まれている商品があります。
ワラビ粉はでんぷんなので、主成分はお米やパンと同じ炭水化物です。

夏には、ひんやりした食感ときなこの甘味が人気です。
よくコンビニやスーパーで100円前後で販売しています。

黒砂糖を控えたり、もちの代わりにコンニャクを使用するなどカロリーを抑えると
食材によってはわらびもちは低カロリーのダイエットデザートになります。

コロッケ

コロッケのカロリーは一個あたり182キロカロリーです。

揚げる前は、78キロカロリーです。
油で揚げると182kcalにもなります。

コロッケは揚げ物のため油をよく吸い、カロリーが高いです。
衣の量やオイルの量で80~200キロカロリーとかなり変わってきます。
高カロリーなので食事の時はなるべく控えるようにし、低カロリーにして下さい。
ダイエットメニューには食材として向かないです。

| カロリー |

 カロリー  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。